みやぎ健診プラザの理念
わたしたちは「ホスピタル精神(おもてなしの心)」を持ち、「心」・「言葉」・「笑顔」を常に大切にし、職員一丸となってお客様の健康で豊かな暮らしをサポートします。
基本方針
- 1わたしたちは、お客様のニーズに誠実に応えることをなによりも第一といたします。
- 2わたしたちは、心を込めて迅速に、安全で最新・最良の健診業務を行い、勤労者・地域社会の皆様の健康増進を支援いたします。
- 3わたしたちは、常にレベルアップを図ったサービスを提供し、魅力ある健診施設を目指します。
- 4わたしたちは、コンプライアンスを遵守し、誠実に行動します。
- 5わたしたちは、お客様のプライバシーを尊重し、適切な情報管理に努めます。
受診者様の権利
健診は、受診者様と医師および医療従事者、医療機関との信頼関係で成り立っております。
当施設では、人間ドック・健診サービスをお受けになる皆様の権利を認識し、これを尊重した人間ドック・健診サービスを提供いたします。
1安全で良質な医療を受ける権利
受診者様は、良質で安全な人間ドック・健診サービスを公平に受ける権利があります。
2選択の自由の権利
受診者様は、健診内容について十分な説明を受け、十分な納得と同意の上で、適切な人間ドック・健診サービスを選択し、受ける権利があります。
3情報を知る権利
受診者様は、当施設で行われたご自身の人間ドック・健診サービスに関する情報の提供を受ける権利があります。
4プライバシー保護の権利
受診者様の健診に関する個人情報やプライバシーは、厳正に保護される権利があります。