お知らせ

健診予約時および受診時の保険資格情報の確認について

2025年11月29日お知らせ
平素よりみやぎ健診プラザをご利用いただき、誠にありがとうございます。
健診予約の際に以下の情報を確認させていただきますので、ご予約前に必ずご自身で確認いただき、
お手元に必要情報をご準備の上ご予約をお願いいたします。


【健診予約時に必要な情報】
  1. 保険者名称(加入健康保険組合名)
  2. 保険者番号
  3. 記号・番号
  4. 被保険者・被扶養者区分
  5. 資格喪失予定日(任意継続や特定退職者のみ)

また、当日はご本人確認及び保険資格確認のため、マイナ保険証または資格確認書等のご持参をお願いいたします。
※当日は以下のいずれかにより保険資格の確認をいたします。
  • マイナ保険証によるオンライン資格確認
  • マイナポータルの保険資格確認の提示
  • マイナ保険証と資格確認情報のお知らせの提示
  • 資格確認書の提示
     
マイナンバーカードの健康保険証利用について  (厚生労働省HP)

スムーズなご予約対応・受診対応のため、ご協力をお願い申し上げます。